2010年08月11日

YahooがGoogleエンジンを採用

YahooがGoogleの検索エンジンを採用。

広告配信システムもGoogleのものを使うようだ。

気まぐれなYahooの検索エンジンの動きに辟易していた、サイトパブリッシャーにとっては朗報といえる。

ただ、独占禁止法を意識してのことか、従来通り、GoogleとYahooは競争関係にあることをリリースノートでは強調している。

作り手としては、いつ移行が始まるのか気になるところだが、まだ、発表されていない。

米国では、YahooはMSのBingと組むことが決まっていたので、日本もそうなのかと思っていたが、意外な展開でした。

Yahoo検索ブログ

にほんブログ村 IT技術ブログ HTML/CSSへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ


同じカテゴリー(日記・コラム)の記事
 Yahoo、Googleエンジン採用間近? (2010-09-14 13:18)
 熱さまシート (2010-08-04 13:43)
 Google クローム (2010-08-04 13:32)
 博多にわか (2010-08-04 13:10)

この記事へのトラックバック
速報で~す「世紀の大発見!スーパーブログ」を見つけました。びゅくりしました(笑)。こんな見やすいブログが存在しているんだね。たいがいのブログは公告とか、ぐちゃぐっちゃに入...
世紀の大発見!スーパーブログ【ぽちのパチ釣り日記】at 2010年08月12日 03:20
台風4号九州北部に接近!ほんとに嫌になる、この前の大雨についで、今度は台風ときたもんだ。最近の異常気象は目に見える形で増え続けている。人間のエゴでしてきた環境破壊が今頃に...
台風4号 vs この前の大雨【ぽちのパチ釣り日記】at 2010年08月12日 03:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。